個人事業主の妻 (KODUMA)の頭の中

専門的な知識は全く載ってないよ。社会のことをよく知らないまま個人事業主の妻になった一般主婦の考え事。生活。

FP3級受かりました。

最近出費が増えてきたので、いろいろあって辞めていた家計簿を

書き始めようと思っているKODUMAです。

 

 

pi-yo.hatenablog.com

 

 

少しでも知識が増えるといいなと思い、勉強していたFP3級の試験に合格しました。

   

 

 

FP協会のホームページで、合格か不合格か確認できるのですが、

「完全合格」と書いてました。

 

完全合格…なんかかっこいい!!

 

久々の勉強タイム。

久々のやり遂げた感。

楽しかったです!!

 

主婦って家族のためにご飯作って、家事して…

とても幸せなことなんだけど、たまには自分中心に動きたいなと思う。

 

だから、少し興味があることを勉強して、子どもを預けて試験を受けに行く。

そして試験後にちょっとお茶したり…

これだけのことがすごく嬉しい!

 

まだまだ初歩的な知識ですが、それを覚えられたことより

自分で決めて動いて達成できたことが嬉しい!

 

仕事にも収入にも何にも関係ない資格ですがね…

完全に自己満です。

 

 

このままFP2級を受けるかは悩み中…

なんか急に難しくなりそうだし、正直ビビってます!

個人事業主に必要な確定申告とか節税とかが

学べるわけではないしね。

 

結婚したては、確定申告や個人事業主の本をブックオフで買ってよく読んでましたが、

最近は全然読まなくなったので、今は資格の勉強よりもそうゆう系の本を読んで知識を更新していきたいなと思っています。