個人事業主の妻 (KODUMA)の頭の中

専門的な知識は全く載ってないよ。社会のことをよく知らないまま個人事業主の妻になった一般主婦の考え事。生活。

節約のためにスキンケア用品をプチプラにしたけど特に問題なかった話。

夫に何かあったらどうしよう、収入が減ったらどうしようと

貯金があっても不安になる個人事業主の妻、略してKODUMAです。

(別に略さなくていいんだけど、なんとなく。貯金も、いうほどないけどな)

 

昔からスキンケア商品を調べたりドラッグストアをうろうろするのが

好きだった。

若いころはちょっと高いスキンケア商品を使ってみたりもした。

でも今は、一つの商品で2500円以上するものは買わなくなりました。

 

今までの美容遍歴

  1. ちょっと高いスキンケア商品を使ってみる
  2. 肌断食の本を読んで、実行
  3. 捨てる美容を読んで、ホホバオイルを使う
  4. スキンケアは洗顔、保湿、日焼け止めが大事というのをどっかで知る
  5. しみが気になり、美容皮膚科でとってもらう
  6. さわらない美容を読んで、プチプラ商品で実行  ←今ココ      

私ってどうやら本に影響されやすいらしい。

 

 

 

肌断食は一番お金がかからなくてお手入れも簡単だったけど、

メイクもきちんとしたいし、いろんなスキンケア商品を試してみたいし、

なによりワセリンだけしか塗らないで私の肌は大丈夫なのかな…という

精神的な不安があったのでやめました。

 

スキンケア商品で、この憎きシミ達となんとかしたいと思って

いろいろ試してみましたが

やっぱり出来たシミはどうにもならない。

これは医療の力に頼るしかない!

 

悩むこと3年。

 

緊張しながら予約して、1万円でほくろ10個とってもらいました。

(病院行ったらシミじゃなくて、ほくろだと言われた。

 私には違いがわからない )

やってすぐあとは、赤くなっていましたが、

結果、気になるホクロが薄くなったり、なくなったりしたので、

よかった。あの時の自分、勇気をだしてくてありがとう!!

 

またシミができたら、そこでとってもらえばいいやって思っていましたが、

残念ながら1万円で10個まで取れるよキャンペーンは終わってしまいました…

 

そして、このシミが薄くなった状態をキープしたいと思い、

今のスキンケアにたどり着きました。

 

「さわらない美容」を読んで、

こすったら肝斑が出来るようなので絶対こすらない

日焼け止めは毎日塗って、こまめに塗りなおす

とにかくやさ~しく肌にさわるようにしています。

 

スキンケア商品は何を使っても私の鈍感な肌では

「何これ?効果すごいわ」みないなのは感じられないので、

LDKSNSなどで気になっているプチプラ商品を買って使用しています。

 

今使っているのはコレ

 

 

 

 

今使っているクレンジングが好きではないので、

それを使い終わったら何を買おうか検討中です。

 

これらでとにかく優しくスキンケアをしたら

肌があれることもなく、乾燥することもないです。

優しくこすらない がやっぱり一番大事な気がする。

 

私の肌にはスキンケア商品をプチプラで揃えても

なんの問題もありませんでした。

もちろん美魔女さん達のように完璧な美からは程遠いかもしれないけれど、

私にはこれぐらいが気持ちよくてちょうどいい。