個人事業主の妻 (KODUMA)の頭の中

専門的な知識は全く載ってないよ。社会のことをよく知らないまま個人事業主の妻になった一般主婦の考え事。生活。

毎日の家事(台所まわり)のテンションを少しあげてくれるのは、スポンジとふきんだ。

頭の中で考えて考えすぎて、行動できなくなるKODUMAです。

石橋をたたいて渡らないタイプ。

 

今日はタイトルを読むだけで、記事の内容丸わかり。

 

毎日永遠と続く家事のやる気を少しあげてくれるのは、

私の場合ちょっといいスポンジとちょっといいふきんだということ。

 

今は専業主婦で時間もあるので、料理と食器洗いとか

実はそんなに苦ではない。

でも、料理作って食べてリセット!

食器洗ってリセット!

料理にかかわらず家事ってぐるぐるぐるぐる

同じループを回っている感じになる。

 

洗濯物洗って干してタンスにしまってまた洗濯物洗って~エンドレス

部屋を整理して掃除機かけてまた汚れて~エンドレス

お茶なくなってお茶作ってまたなくなって~エンドレス

 

エンドレス家事

 

だから自分の気持ちを上げることってとっても大事だと思う。

食器洗浄機買ったり、甘いお菓子食べたり、たまにスタバ飲んだり。

主婦って本当に頑張っている。

いや主婦だけではない。

 

妻に文句を言われながら仕事を頑張る夫も

毎日元気に生きている子どもも

コンビニの店員さんも

テレビにでている人たちも

そこらへんに生えている草花も

生きとし生けるもの全て、よく頑張っているな~と思う。

 

みんな!頑張っている自分にご褒美あげようぜぃ!!

 

話、脱線しまくり…

 

でもいいの。KODUMAの頭の中っていうタイトルだから。

 頭の中って話ふくらみまくりじゃない!?

 

 

で、毎日続く家事でテンションを少し上げてくれるもののご紹介。

 

食器用スポンジ

 

  

 

どちらもすごい頑丈で長持ちする。

この2つのどちらかは必ず家にストックしてます。

ダスキンはガシガシ洗いたい方に

パックスナチュロンは手になじむ感じがよいです。

 

 

ふきん  キッチン周りの汚れとか水分をふくやつ

 

 

これ節約家としては少し高いけど、

大きさがでかいし、水分汚れがすっととれるのが好き

最初はふきんの毛が落ちやすいけどすぐに落ち着く。

 

 

プチプラでテンションをあげてくれるもの、やっぱりいいね!!